2005-01-01から1年間の記事一覧

Tourbillon

今日は広島だね。どんなLIVEだったんだろう。行けないLIVEはかなり気になります。 RUIICHIは今回のツアーで動員とか悔しいと思ってる時が多いみたいだね。 凹んだままじゃなくて、それを悔しいと思って次こそはと前向きに闘志を燃やしてるみたいで。CD売り上…

何か…

まあ…。姉貴に聞いて見てきちゃったんだけど…。 事務所のオフィシャルに載ってるって事は、表に出てる正式情報だよね。この事務所のHPにね、 http://www.clutch.cc/profile/index.html まあ、真矢君こんな所に居たのかいって感じだけど、真矢君とかに混じっ…

ウィークリーランキング出たね。

Tourbillonの「HEAVEN」は13位(17637枚)でしたね。 まあまあかな?

地元のTSUTAYA

Tourbillonのアルバム「HEAVEN」を、発売のフライング日に仕事帰りに地元のTSUTAYAに様子を見に行ってたのですよ。 小さい店なのに親切にも写真付きの紹介でアルバムあったんだけど、1枚しか無かったのね。 これは予約でいっぱいになって、店頭に並べられな…

分かる人にしかわからない話。

今日は母親が朝に千葉テレビをつけてて「演歌流行歌」って番組やってたんだけど、青山るみさんが出てました。A様のお母様だよね。何かレギュラーっぽいし。ビックリしました。(笑) 歌川二三子って人とデュエットデ2曲歌ってましたし。 番組最後はお馴染み「…

スペイン坂行ってきたです!

行って良かった!本当に良かった!! RYUICHIが1番カッコ良かったし可愛かったんだもん!凄く久しぶりにラジオを見に行ったんだけど、今日は大当たりでした。 いつものパターンだと、INORANとか葉山っちはカッコ良いのにRYUICHIだけダメダメって時ばかりなん…

ノリきれなかった理由その2

1曲1曲は良いんだけど、ノリの良い曲が少ないのも理由かも。だって、「fight」と「Hyper na blue」くらいしか、思いっきりノレる曲が無いんだもん。後2曲はノレる曲欲しいかな。 その方がTourbillonの曲の幅の広さを見せ付けられると思うんだ。どんなもんか…

厚木は遠いよ!

隠し処理とかよく判らないからネタバレですよ。 行ってきました。Tourbillonのツアー初日の厚木。 楽しかったですよー。でも私は何かノリきれなかったりしてました。 何かね、セットリストが凄く気になっちゃって…。 ソロがあると思ってたからさ、ドコで何の…

聞いたー。

『もう一度君に』買いました。聞きました。 着歌とかで聞くのと違うね!全然良いよ! 特に以外だったのはカップリングの『FIORENTINA』 良いよこれも!Tourbillonに合う合わないは知らないけど、好きだよこれ。期待してなかっただけに以外だった。(笑)

本田武史

男子フィギュアスケートの本田武史。今期で引退です。私好きだったのです。スケートカナダで4位。正直最後に奇跡を見たい。無理だとしても、彼自身が幸せな気持ちで最後のシーズンを終えて欲しい。

Tourbillonのラジオ

1つも聞けてません。昨日のFM Fujiのラジオは楽しかったみたいですね。良いなあ。聞けた人が羨ましい…。3人揃ってるのが良いよなあ。

フールズメイト

昼休みに本屋に行ったらフールズメイトがあったので立ち読みしました。J君とFAKE?と河村隆一がいたんだけど、FAKE?と河村隆一はそれぞれ白黒で2Pづつで、J君はカラーで4Pでした。FAKE?はINORAN最後のLiveのレポートなんだけど、カラーじゃないのが不満です。…

終わりました。

最近はRYUの歌い方について考える事が多かったんですよ。今日は席が遠い事もあり、じっくり歌い方に意識しながら歌に聞き込んでました。 今日の歌い方は初日に比べるとクセのある歌い方を少ししてたかな。でも、やっぱ生は良いよ。何でCDではこうゆう歌を収…

Tourbillonのラジオ

11/1(火)にNACK5の『NACK AFTER5』って番組(17:00〜20:00)に出るでしょ。公開生放送。大宮で行けるから行ってみたいけど、仕事休まなくちゃいけないから無理。休みは取れるけど、11/3に映画のあぶない刑事見るんで休み入れるから、この日は休みたくない…

只今、葛飾でございます。

河村隆一葛飾です。もうすぐ開始です。携帯電源切らないとね。隣の友達は、既に盛り上がり、頬がほ照ってます。

録画成功。

昨日、予約録画した、S STVでのTourbillonの『もう一度君に』のPV、録画が成功してて見れました。好きな曲なんだけど、巻き舌なボーカルなんだよなあ。Liveとかで聞くと良い感じなのに、少しそれが残念だったなあ。 でも良くも悪くも誰が聞いてもすぐ判るRYU…

今日、SSTVを予約してきた。

昼間は仕事なもんで、AM10時頃から流れるTourbillonの『もう一度君に』のPVを見たくてSSTVを予約したんですわ。 M-ON TVでも今日同じ時間帯にPV流れるらしいんでどっちにしようかと悩んだんだけど、オンエアリストを見たらSSTVはTourbillonの前にJも流れる…

オリコン

Tourbillonの 『your place』、昨日は7位で今日は10位でしたね。前回くらい行くと良いね。

紅白

今年の紅白は何か知らないがリクエストで出場者決まるらしいんだけど、何故かうちの母親がハガキで河村隆一をリクエストしたらしい。(笑) あれってハガキでリクエストする時はNHKから専用のハガキを貰って書くんだけど。 母は中村美津子のFANでFCにも入って…

日刊ゲンダイに河村隆一発見〜。

嫌な嘘つきな記事とかじゃなくて、川村ひかるの連載コラムの4回目で、川村ひかるサンが河村隆一を語ってたのさ〜。友達みたい。 彼はプライベートではまんま王子様キャラらしい。皆に平等に王子様らしい。ちなみに昨日は後藤浩輝を語ってました。

Tourbillon 『your place』 買った。

えっと微妙でした。シングル向きじゃない感じ? 地味。でも好きな感じの曲です。 あ、後RYUICHIの歌い方がネチネチしてるって声も少し聞いたけど、全然そんな事ない。大丈夫だよ。 あれでネチネチしてるなんて言ったら、RYUICHIが本気でネチネチ歌ったどうな…

松戸祭りに来ています。

何か、よさこい松戸ってのがやってて見入ってしまったあ! 全部で32チーム参加で、優勝は武州武蔵ってチーム。迫力あって楽しいわ!

河村隆一さん今日LIVE。

お金と時間があったら行きたかったです。 良い歌歌ってください。

Tourbillon 『your place』、PV作ってないってマジですか。

某河村さんのFANサイトのBBSにて発見。 どうもFANの人がGyaOに問い合わせして返答があったみたい。 え〜っと、avexさん、新曲売る気ない? つーか、Tourbillonの御三方はこれで納得したって事ですか? じゃ、11月にでる『もう一度君に』はどうなるんだろう…

INORAN、誕生日おめでとうございます!!

35歳かあ。四捨五入したら40歳だね。(笑) 何で君達は若いのかなあ。 充実した年にしてくださいね。

私の感想。

楽しかったです!ただ、私の体調が悪かったみたいで我慢出来なくなったので途中で扉の外に出てモニターで観察。残り4曲くらいで中に戻りました。 私はKENが叫ぶ様だったりコミカルに歌ったりするのが好きだなあ。やっぱ上手いもん。ちなみにKENは最後のあた…

感想

紗月っちの感想〜 「楽しかった〜!」 Mさん感想〜 「楽しかった。でも寂しい〜!」 悠○さん 「楽しかった。やっぱりFAKE?のINORANが好き。KENが意識してるのがヒシヒシ伝わって来た。TourbillonはINORANと葉山っち最高。RYUは除外視(笑)」 Kちゃん 「楽しか…

13歳の遺言〜健ちゃんが伝えたかったこと〜

見ました。 ケンちゃんの生き様には、的確な言葉が見つからないけど、一生懸命生きてたケンちゃんに悲しさと感動が入り混じって見てました。 でね、この番組の中に河村隆一は存在しなくいいと思った。レコーディング風景とか、違和感を覚えたよ。最後、曲の…

ショップ99で〜

買い物してたらTourbillonの「HEAVEN」が流れてきたです。 外で初めて聞いたから動揺しました。(笑)

うちの父。

今日、パーキンソン病と認知症(昔で言う痴呆症)が発覚した。 元々、脳出血の後遺症の癲癇を薬で押さえたる人だったんだけど、新たに病気が加わったよ。 全部脳関係じゃん。認知症の事はそうじゃないかと思ってた。自分の薬の管理は出来ないし、朝も夜も判ら…