13歳の遺言〜健ちゃんが伝えたかったこと〜

見ました。
ケンちゃんの生き様には、的確な言葉が見つからないけど、一生懸命生きてたケンちゃんに悲しさと感動が入り混じって見てました。
でね、この番組の中に河村隆一は存在しなくいいと思った。レコーディング風景とか、違和感を覚えたよ。最後、曲の前とかにチョコッと曲に対する思いをコメントするくらいで良かったんじゃないかなあとね。
ケンちゃんを思って書いた『きらめきの向こう』…穏やかなメロディで良い曲だと思う。…けど、これは隆一に対してだけど、実は聞いてても歌詞が聞き取りにくくてそれが残念だったりしました。私は歌とかは歌詞を噛み締めて歌を聴きたい人なので、これだと歌の思いとか伝わり難くないかなと。
でもこれで隆一は仕上がりをOK出したんだよね?それが不満です。
でも、サビの「今自由に風にのって〜…」のところとか、良いなあと思いますね。