初めて書いた。

今日からです。
Tourbillonの2曲目の配信曲の『Rhapsodie』を着歌でダウンロードしました。
聞いた感想は微妙。
パッと聞くと、良い悪いの前に第一印象が河村隆一ソロな感じがしたの。
これ、絶対RYUICHIが作曲したんだろうなと思ってたんだけど、実は葉山っちが作曲したみたい?Tourbillonサイトで葉山っちの動画のコメント見てたら葉山っちがそんな感じの事言ってるよね。
絶対RYUICHIだと思ったんだけどなあ。(笑)
しかし、携帯の外部スピーカーで聞いた着歌は、RYUICHIの発音が不明瞭で何て歌詞歌ってんのかさっぱり判んなかったよ。昔から思ってたけど、RYUICHIは発音の不明瞭さをどうにかした方が良いって。歌は上手いのに損してるよ、勿体無い!

でも、家に帰って携帯のイヤホン使って聞いたらどうにか歌詞が判ったんだけど、歌詞は甘甘な感じじゃなくて、シビアな感じ?だったから良かった。これ、1曲まるまる聞いたら印象はかなり違うかもしれない。
甘甘な歌詞はソロだけで十分だと思ってるんで、曲調とか歌い方はともかく、歌詞は好きかも。