本田武史

明日、Theater on lce 2006に行ってきます。
これ、荒川静香村主章枝安藤美姫高橋大輔といった今回のトリノオピックの面々も全員出るんだけど、1番観たいのは本田君です。
彼は怪我をして。完治は難しいと宣告されて、1年くらい全然滑ってなかったそうです。それでも滑りたくて戻ってきたそうなんだけど、その影響で前の様に滑れなくなってしまっていたんですよ。滑りたくても体が付いていかず、思う様に滑れないそうです。復活しても足は完治してない、体重も10㌔近く増えた。その間に採点方法も新しくなって、フリーの演技でもジャンプとかでの縛りもでてきて、彼らしい、彼の演技が出来にきくい状況にあったそうです。しかもまた怪我してしまうし。
復活してからの彼の演技はメタメタだったみたいです。私は見てないから詳しくは知らないけどね。
去年で彼はひっそり引退してしまったけど、最後の最後で彼は最高の演技をしてくれたそうです。12/25だったかな?それは試合後のエキシビション。ジャンプとかの出来はしりませんが、表現者として魅せてくれたみたいです。

私は今日はそんな表現者としての彼の滑りを見たいのね。
滑る上でのジャンプなどでの縛りがなくなって、彼らしい表現を見せてくれるんじゃないかな〜。
細かい事は判らないけど、見ていて惹きつけられたいな〜と思ってます。